よくあるご質問
- 商品の保存方法は?
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開封前の商品は、高温・多湿をさけて常温で保存してください。
開封後は中身を密封容器に移し、風通しの良い冷暗所で保存ください。
冷蔵庫や冷凍庫で保存する事により風味が長持ちします。 - 「○○煎り」 「○○挽き」 とは?
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「煎り」とは焙煎(ロースト)のことで、生豆に熱を加えて炒る事をいいます。 弊社の表記では浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りの順に焙煎が深くなり、苦味が強くなります。
「挽き」とは焙煎したコーヒー豆をミル(粉砕器)で粉砕した状態をいいます。 弊社製品の多くは、ペーパーフィルターでの抽出に最適な「中挽き」となります。
- コーヒー豆に焼きムラがあるのはなぜですか?
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藤田珈琲では豆の特性を最大限に活かすため、分別焙煎後にブレンドを行う「アフターミックス」という工程を製造に加えております。 そのため、豆の種類によっては焼き色が異なりますが、焼きムラではございません。 品質には全く問題はございませんので、ご安心下さい。
- 袋が膨らんでいます。/ 袋の表面の透明なシールは何ですか?
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煎りたてのコーヒー豆からは炭酸ガスが発生しており、このガスを袋が破裂しないよう外に逃し、 外の空気は取り込まないように働く「特殊バルブ」を藤田珈琲では採用しております。
※商品の前面か、もしくは裏面に張り付いている透明なシールが「特殊バルブ」です。
袋が膨らんでいる際は、バルブのすぐ横を中心に袋を抑えていただくことで、特殊バルブから中の炭酸ガスが排出されます。 - 商品の販売店を教えてください
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販売店情報のページを御覧ください。
記載されていない商品につきましては、お電話か、下記お問合せフォームよりお問合せください。また、大阪本社では一部商品の小売を行っております。 欠品や不定休日がございますので、ご来店前に「06-6784-0273」迄ご連絡ください。
- 住所:大阪府東大阪市高井田1-20
- 営業時間:10:00-19:00(コーヒー豆小売)
- カフェやパンの販売は時間が異なる場合がございます
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