お問合せ

よくあるご質問

商品の保存方法は?

開封前の商品は、高温・多湿をさけて常温で保存してください。
開封後は中身を密封容器に移し、風通しの良い冷暗所で保存ください。
冷蔵庫や冷凍庫で保存する事により風味が長持ちします。

「○○煎り」 「○○挽き」 とは?

「煎り」とは焙煎(ロースト)のことで、生豆に熱を加えて炒る事をいいます。 弊社の表記では浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りの順に焙煎が深くなり、苦味が強くなります。

「挽き」とは焙煎したコーヒー豆をミル(粉砕器)で粉砕した状態をいいます。 弊社製品の多くは、ペーパーフィルターでの抽出に最適な「中挽き」となります。

コーヒー豆に焼きムラがあるのはなぜですか?

藤田珈琲では豆の特性を最大限に活かすため、分別焙煎後にブレンドを行う「アフターミックス」という工程を製造に加えております。 そのため、豆の種類によっては焼き色が異なりますが、焼きムラではございません。 品質には全く問題はございませんので、ご安心下さい。

袋が膨らんでいます。/ 袋の表面の透明なシールは何ですか?

煎りたてのコーヒー豆からは炭酸ガスが発生しており、このガスを袋が破裂しないよう外に逃し、 外の空気は取り込まないように働く「特殊バルブ」を藤田珈琲では採用しております。
※商品の前面か、もしくは裏面に張り付いている透明なシールが「特殊バルブ」です。
袋が膨らんでいる際は、バルブのすぐ横を中心に袋を抑えていただくことで、特殊バルブから中の炭酸ガスが排出されます。

商品の販売店を教えてください

販売店情報のページを御覧ください。
記載されていない商品につきましては、お電話か、下記お問合せフォームよりお問合せください。

また、大阪本社では一部商品の小売を行っております。 欠品や不定休日がございますので、ご来店前に「06-6784-0273」迄ご連絡ください。

  • 住所:大阪府東大阪市高井田1-20
  • 営業時間:10:00-19:00(コーヒー豆小売)
  • カフェやパンの販売は時間が異なる場合がございます

お電話でのお問合せ

0120-422-407(お客様相談室)

050-5520-7421(代表窓口)

【受付時間】9:00-17:00 【定休日】土・日・祝

お問い合わせフォーム

個人/業者必須
個人業者
お名前必須
お名前(フリガナ)必須
会社名/店舗名任意
メールアドレス必須
電話番号任意
住所任意
ご用件必須
詳細必須
返答のご希望必須
内容のご確認必須

※入力内容をご確認のうえチェックをお願いします。

お問合せ送信後、弊社から「お問合せ受付完了のご案内」メールが届かない場合、メールにてご返答が行えかねます。
「メールアドレスの入力間違い」「迷惑メール設定」などの影響が考えられますため、お手数ではございますが、メール環境をご確認の上、再度送信をお願いいたします。

ご返信について

営業日以外(土・日・祝日・夏期休暇・年末年始)にいただいたお問合せは、翌営業日以降、順次のご返信となります。
商品やサービスなどのご案内及び、営業メールにつきましては返信いたしかねますので、予めご了承ください。
弊社からのご案内につきましては、お客様個人宛てにお送りするものでございます。
弊社の許可なく、一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。